ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

潤いあふれる生活へ...

はじめましてconfident

ラカーサ天童店のころもですcat

そろそろ秋mapleを通り越して冬snowの足音が近づいてきていますね!
私も先週芋煮会に行きましたが、外でのイベントが徐々につらくなってきました...weep
それでも秋・冬のレジャーや遊びは全力で楽しみたい!ですよね!
そのために必要なのはやはり...

健 康 体sign03

ということで、今回ご紹介するのはこちらwink

CIMG3292.JPG

アロマ超音波加湿器-wood-  / ¥3,990(税抜)


ご存知の通り加湿器はお部屋の乾燥を防いでくれますconfident
適切な湿度は風邪やインフルエンザの予防に繋がるので、加湿器は秋・冬の必需品ですよ~diamond

こちらの加湿器は木目調なので、インテリアにも合わせやすいデザインですchair
また、最大8時間使用可能のため、睡眠時nightにもお部屋の湿度がしっかり保てます!
ミネラルカートリッジ付属で除菌・抗菌効果もある優れモノですhappy02



もっとお手軽に、かつ癒し効果をプラスしたい方は...

CIMG3295.JPG

SHITTORI  POT   / ¥1,380(税抜)


かわいらしい見た目をしていますが、こちらも立派な加湿器ですrock
電源のいらないエコな加湿器で、音もしないので夜中も使えますねconfident


どこからお水を入れるのかというと...


CIMG3296.JPG


後頭部からですsign01
100mlが入るコンパクトサイズなので、デスクにちょこんと置いても可愛いですねribbon


加湿器は健康だけでなく美容にも良い効果がありますので、ギフトにもオススメですpresent
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy02sign03

あったかポカポカ☆

皆様こんにちは!  天童店のもろきゅうですdiamond



最近とても寒くなりましたねtyphoon  
一昨日と昨日、祖父母の金婚式で福島に行ってきましたrvcardash
祖母が鶴ヶ城と白虎隊の飯盛山に行きたがっていたのでいとこも集まり皆で行ったのですが外の風が冷たく、薄着を後悔しましたsad

もう秋を通り越して冬みたいな気温ですねsweat02
お家では遂にこたつ解禁しました!!
電気毛布はもうちょっと我慢しますsweat01
 
急激な寒さにオススメなアイテムを紹介しますflair
CIMG3286.JPG


可愛いパンケーキと食パンbread

なんと湯たんぽなんです!!

もっちりとしたクッションで触り心地も良く自分用はもちろん、プレゼントでも喜ばれますよhappy02

各¥2500(税別)ですshine





そしてお次はこちら
CIMG3291.JPG

ハリネズミのぬいぐるみ?!

いえ、こちらも湯たんぽなんです!!

ふわふわの毛触りはずっと触っていたくなりますlovely

¥2500(税別)ですshine

これでお布団ポカポカでぐっすり眠れますよsun
 



皆様のご来店心よりお待ちしています(・v・)

** BOBO **


最近めっきり寒くなりましたね!ラカーサ山形北店ひろたです。

この前のお休みでは子どもたちとピクニックからの紅葉狩りを楽しみましたmaple

さてさて今日はSNS映えベビー用品のご紹介shine


**BOBO**  ボボ


赤ちゃんができても好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな思いから生まれたブランドです。

青山の有名ベビー用品店 10mois ディモワ が直営店になっています。

山形で買えるのはラカーサ北店だけなんです!

商品ご紹介します。


PA130218.JPG


ママ&ベビークッション : ¥3,800 +税
ねずみのマルチケット : ¥2,900 +税
バンダナスタイ : ¥2,300 +税

ベビークッションは、厚みがあり、使い込んでもへたりにくいです。カバーもしっかり洗えます。
他と比べて一番良かったという声も聞かれています。


PA130220.JPG


 マグポーチ : ¥2,800 +税
母子手帳ケース : ¥3,800 +税
オムツポーチ : ¥3,500 +税 

柄のオシャレさだけでなく、防臭をはじめとした機能性にも優れているんです。


PA130221.JPG


ガラガラ各種 : ¥1,200 +税

でんでんだいこの顔、かわいいですよね。


 この他にも様々な商品取り揃えておりますshine

他の人と被らない、自分だけの赤ちゃんグッズを楽しんでみてはいかがでしょうかclover

ラカーサ山形北店でお待ちしておりますchick






あったかおいしい鍋

こんにちは:)

ラカーサ山形北店のおもちです。

どんどん日も短くなって風も空気も冷たくなってきましたねsadtyphoon
寒いと温かいものが恋しくなってきて、家に帰ると鍋をする回数が増えてきましたshine
野菜やお肉・魚が効率よく食べれて、作る手間もかからないので個人的に作るのも食べるのも好きですhappy02heart04

昨年は豆乳鍋ばかり作り、今年はキムチ鍋ばかり作っていますhappy01
寒い時期に実家に帰ると母に「今日のご飯、鍋にする?」と聞かれて、家族でのんびり鍋を楽しむのが社会人になってから増えましたshine
鍋のシメは母に合わせうどんですが、一人だとご飯を入れて楽しんでいますflair
一人でもみんなでも楽しめるのはいいですねhappy01shine


新しく入荷してきた鍋を見るたびにそんなことを思っていますが、最近の鍋がとても機能性があることに驚きましたeyeshine
今回は最近入ってきた鍋についてご紹介しますhappy01

まずはこちらの土鍋

PA120218.JPG

萬古焼 土鍋 (¥7800+税)

直火に強く、耐熱性がありニオイ移りしにくいのが特徴の「萬古焼」の土鍋ですshine
直火だけではなく電子レンジやオーブン・ハロゲンヒーターにも対応していますsign01


PA120226.JPG

またIH用の金属プレートも付いているので、IHもOKですheart04
シンプルなデザインと色がとても魅力的ですlovely
色は白と黒の二色ですshine


続いてはこちら

PA120225.JPG

IH鍋 フォグ (¥10000+税)

IH対応の鍋ですが、こちらの鍋には金属プレートはついていません。
このままIHにも直火やオーブン・電子レンジにも使えますshine
なぜそれが可能かというと、鍋の底に「発熱体」というIH調器理が出す電流を受けて熱を出す素材があるからなのですflair
なのでこのままIH調器理にかけて料理を楽しむことができますし、水を吸いにくい素材なのでニオイ移りがあまりしないのも魅力の1つheart04
またレシピブック付きなので鍋を使ってできる料理が載っていますhappy01

別売りで、こちらの鍋専用のせいろ(¥1500+税)もありますので蒸し料理も楽しめますhappy02heart04


続いてもIH対応の土鍋です

PA120217.JPG

IH土鍋 KUKKA(クッカ) (8号サイズ:¥7000+税 9号サイズ:¥8000+税)


こちらも先程の鍋と同じ「発熱体」があり、水を吸いにくくニオイ移りがあまりしないのですが
一番の魅力は「ふきこぼれにくい」ということflairshine
KUKKAはフチを深めに作り段差があることでふきこぼれしにくくなっているのですsign03
サイズは8号・9号の二種類ですwink



こちらの他にも様々な鍋をご用意しておりますので、是非お近くのラカーサにお越しくださいませshine

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております:)


食欲の秋を彩る...

こんにちは!北店のいちごですmaple

今日は食欲の秋を彩る、かわいい食器をご紹介しますhappy01
ディズニーファンは必見ですsign01



女の子は大好きですよね!かわいいアリス柄heart

PA110206.JPG


ふしぎの国のアリス ペアマグ
¥2.500+税


繊細でおしゃれなアリス柄のペアマグは、お茶会にピッタリbirthday




PA110210.JPG


写真左
★タンブラー4Pセット★
¥3.000+税


写真右
★小皿5Pセット★
¥3.000+税


奥に写っている箱も、ピンクを基調とした色使いでかわいいですlovely





プーさん柄の食器もあるんです!


PA110202.JPG


フラワープー パーティーセット
¥3.000+税

ホームパーティーにも、普段使いでご家族で使ってもok
モノクロの植物柄が素敵な大皿1枚と小皿5枚のセット!




パーティーセットのほかにも...


PA110208.JPG


写真左
★フルーツボウルセット★
¥2.500+税


写真右
★ペアマグプレート★
¥3.000+税



PA110204.JPG



それぞれにかわいい箱も付いていますので、ご自宅用としてだけでなく、贈り物にもオススメですpresent




このほかにも、秋のオススメ商品を取り揃えております!
ご来店お待ちしておりますshine

ページの先頭へ